日本遺産 南国宮崎の古墳景観 -古代人のモニュメント-[スマートフォン版]

お知らせNEWS

「古代のハーモニー創造事業」EPOトーク&ライブのお礼

 令和2年度の日本遺産地域活性化事業「古代のハーモニー創造事業 EPOトーク&ライブ」を先日の10月11日(日)に開催しました。
新型コロナウィルス対策のため、入場時の検温、マスク着用・消毒の徹底、隣席との間の確保、声援を慎む、来場者の連絡先等の聴取をさせていただくなど、様々な条件の中ではありましたが、定員の500人に近い観客となりました。ご来場いただいた皆様、新型コロナ対策へのご協力有難うございました。

 今回、EPOさんに作曲をお願いし、県立妻高等学校合唱部の皆さんにより披露された無伴奏合唱曲「ニニギノミコト&コノハナサクヤヒメ」、神話世界の幻想的で崇高な世界が表現された曲でした。来場いただい皆様からは、EPOさんが創り出す神話世界の楽曲に対し、「とても良かった」、「CDは無いの」とのお言葉や問い合わせも多くいただきました。
 約100分の時間でしたが、トーク、ヒット曲の演奏もあり、とても内容の濃い時間を創っていただきました。EPOさん、演奏者の皆さん有難うございました。
 また、とても難しい曲でしたが、一生懸命練習をして披露していただきました宮崎県立妻高等学校合唱部の皆さん、そして関係者の皆様、ご協力ありがとうございました。

 最後に、この事業の企画から当日の会場運営までご尽力をいただきました西都古墳まつり実行委員会の皆様、お疲れさまでした。有難うございました。